読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コインチェックの登録方法

f:id:pachi01:20170110040938p:plain

Bitcoinを買うためには、取引所に登録する必要があります。

今回は、数ある取引所の中でも、特に私がオススメする「coincheck」についてご紹介させていただきます。

 

インチェックのメリットは?

f:id:pachi01:20170110042217p:plain

24時間取引が可能 

ビットコインのメリットは、送金手数料が格安で、しかも一瞬で送金できるところです。

しかし、24時間取引を行える取引所ってあまり多くないんですよね。

インチェックなら24時間いつでも取引を行うことができます。

 

スマートフォン専用アプリがある 

インチェックには、スマートフォン専用アプリがあります。

スマホ一つで24時間売買が可能で、仮想通貨のチャートを確認したり、自分の総資産を確認することもできます。

取引所を利用する際は、スマホアプリがあるかどうかという点見ておいたほうがいいかもしれませんね。

 

多様な種類の通貨を購入できる

インチェックでは、ビットコインに加えて様々な通貨を購入することができます。

以下がその一覧になります。

 

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

イーサリアムクラシック(ETC)

ダオ(DAO)

リスク(LSK)

ファクトム(FCT)

モネロ(XMR)

オーガー(REP)

リップル(XRP)

ジーキャッシュ(ZEC)

 

サイトの見やすさに加えて、様々通貨の取引が一つのサイトでできるのは非常に魅力的ですよね。

では、次に具体的なアカウントの作成方法をご紹介します。

 

アフェリエイトができる

coincheckの最大のメリットの1つが、アフェリエイトでしょう。

アカウントを登録すると、各ユーザーに専用の登録リンクが与えられます。

そのリンクを経由して他の人が登録をすると、

本人認証確認完了で1,000円相当のビットコイン

50,001円以上の入金で4,000円相当のビットコインの報酬を得ることができます。

 

1.アカウント作成

f:id:pachi01:20170110040938p:plain

まずはじめに、coincheckのホームページにアクセスしましょう。

 

Facebookのアカウントに登録されている情報で作成する場合は、"Facebookで10秒で登録"ボタンを押します。

別のメールアドレスで登録する場合は、メールアドレスとパスワードを入力し、"アカウント作成"ボタンを押します。

 

すると、入力したメールアドレスに以下のようなメールが届きますので、URLをクリックして確認に進みます。

f:id:pachi01:20170110041900p:plain

 

クリックした後に、別タブで以下の画面が出れば、無事に登録完了となります。

f:id:pachi01:20170110042217p:plain

 

 

2.アカウント作成後

f:id:pachi01:20170110132032p:plain

 

無事にアカウントが作成されたら、セキュリティ面を強化しましょう。

ここでは、「本人確認」「電話番号認証」「二段階認証」の設定方法をご紹介します。

全て、設定画面から設定できます。

 

2-1.本人確認

本人確認に必要な書類は、以下の通りです。

 

個人登録の場合

個人の方はいずれか1点(氏名、住所の記載があるものに限る)

(1)旅券(パスポート)

(2)在留カード

(3)特別永住者証明書

(4)外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者又は永住者のものに限ります。)

(5)運転免許証等(裏面に住所の記載がある場合は、裏面も提出して下さい)

(6)官公庁や特殊法人等が発行した身分証明書で写真付のもの

 

上記1点の提出書類とご本人が一緒に写っている写真

 引用:本人確認に必要な提出書類について | coincheck よくある質問

 

 

法人登録の場合

法人の方は以下の書類全ての提出が必要となっております。

・法人名義の口座通帳の表紙の写し

・発行から6ヶ月以内の登記簿謄本等の写し

・取引責任者(担当取締役相当)個人の免許証またはパスポート等で写真付のもの

 引用:本人確認に必要な提出書類について | coincheck よくある質問

 

2-2.電話番号認証

電話番号認証では、国内にお住みの方は国内の携帯電話番号を、海外にお住みの方は海外で使用している携帯電話番号を登録することができます。

登録された番号にメッセージが届きますので、そちらを"送信された認証コード"に入力いただいて、"認証する"ボタンを押せば、認証完了です。

 

2-3.二段階認証

f:id:pachi01:20170110135105p:plain

二段階認証では、お手持ちのスマートフォンのアプリを使います。

サイト内からアプリをダウンロードしていただき、"Setting"を押すと、以下の画面に進みます。

f:id:pachi01:20170110135501p:plain

 

QRコードを読み取り、アプリ内で生成された六桁の数字を入力して"設定する"ボタンを押して登録完了です。

 

最後に

とは言っても簡単に書いてますが、実際登録とか一人でするとややこしいし、絶対にやってはいけない取引所からの投資案件への直接入金など・・・

実は聞かなきゃわからないこといっぱいあって不安になると思います。

ですので、仲良くなった方には投資家の皆さんがBITCOINに関する投資や運用などの会話を日常的に話している紹介制でしか入ることのできないライングループに招待させていただきますm(__)m

私たちのラインコミュニティはとても大きいので、いろいろな案件の登録方法や、状況など優秀な仲間の方々がノートにまとめてくれてたり、アットフォームでみなさん親切なので質問したら普通に教えてくれるので安心だと思います。

わたしもここに出会い沢山のチャンスに恵まれ今があります。

いろいろな情報を沢山の投資家で精査する情報提供の場をご紹介します。

ヨロシクお願いいたしますm(__)m

 

わたしとの友達追加はこちら↓

f:id:pachi01:20170130025309j:plain